[掲示板に戻る]
Re:マシンリプレイス ターラヤン 2006-7-14 0:44 |
Re:マシンリプレイス わかば 2006-7-14 15:22 |
Re:マシンリプレイス こうもと 2006-7-14 23:55 |
Re:マシンリプレイス こうもと 2006-7-15 0:22 |
Re:マシンリプレイス わかば 2006-7-18 10:09 |
Re:マシンリプレイス わかば 2006-7-18 10:03 |
26 | Re:マシンリプレイス |
ターラヤン 2006-7-14 0:44
[返信] [編集] わかばさん、こんにちは。 無事リプレイス完了ということでおめでとうございます。 SkyLINKはこれから設定ということですが、これから まだまだ便利になるということで楽しみでしょう。 プリンタと端末が未接続になるということですが、 早く解決するといいですね。 ケーブルの接触不良か何かでしょうかね。 端末もプリンタも便利なようにいろいろな接続形態が あるのですが、この豊富な接続手段があだになって、 逆にソフトウェアとハードウェアの組み合わせが悪いと 接続できなかったりします。 A−VX3からA−VX4ならば、同じ接続形態のまま 端末は使えるので、たぶんこの問題ではないと思いますが。 |
|
27 | Re:マシンリプレイス |
わかば 2006-7-14 15:22
[返信] [編集] お世話になっています。 コメントありがとうございます。 プリンタと端末の未接続は、どちらも再電源投入で 復旧します。切実に早く解決して欲しいです。 そのほかに、下記トラブルに不安を感じています。 「時間切れ、引き分け」という感じで 引き離されてしまうのでしょうか。 AV-Xだけではなく、Windows2003の設定のせい *かも*しれません(原因不明です) <トラブルレポート> 対象:A-VX 01 WSエミュレータ 症状:2週間に1度くらいの割合で、 突然、全端末から接続できなくなります。 このとき、回線は正常です (回線状態は、pingコマンドで確認) 原因:調査依頼中 対処:暫定処置ですけれど、サーバ側で、 下記サービスを再起動すると復旧します。 ・WS Emulator Service (A-VX) ・WSエミュレータ再接続キット |
|
28 | Re:マシンリプレイス |
こうもと 2006-7-14 23:55
[返信] [編集] 不具合原因を探るために一度試してみて欲しいことは WE-EMLの設定箇所に再接続キットを使うか使わないか のチェックボックスをチェック入れないように設定して しばらくWS-EMLを使ってみてください。 当方の環境では再接続キットが未サポートのWS-EMLは わかばさんのような不具合は発生しなくて再接続キット が使えるバージョンのWS-EMLで再接続キットを使用するに チェックを入れているクライアントで不具合が発生しています。 発生頻度は6ヶ月に1回くらいで忘れたころに発生するという 程度ですが。ちなみに当方のWS-EML末尾の型番はJ102だったと 記憶しています。 WS-EMLと再接続キットの連携がうまく動作していないような 気がします。当方では再接続キットの使用を無効にして様子 を見ています。 |
|
29 | Re:マシンリプレイス |
こうもと 2006-7-15 0:22
[返信] [編集] 追記 WS-EMLのエラーログとかのとり方を販売店の サポート方に教えてもらったので不具合再現 待ちです。一部のクライアントでは再接続キ ットを使用するにチェックを入れたままにし ています。もし必要でしたらログのとり方を こちらに記載しますが? |
|
31 | Re:マシンリプレイス |
わかば 2006-7-18 10:03
[返信] [編集] 貴重な情報をありがとうございます(ぺこり) うちの環境は、 A-VX01 PC/WSエミュレータ(32)基本セット [U75830-J103] A-VX4 WSエミュレータ再接続キット [U75842-P001] です。 おっしゃるとおり、全パソコンのエミュレータの設定を 「再接続オプション」は「使用する」に変更しています。 早速、私のパソコンで 1. Pcws32CT.exe 起動 2. [設定]プロパティシート - [回線接続]ページ の □次回接続時、現在の通信情報で自動接続 のチェックを外し、 3. WSエミュレータ起動 4. 設定ボックス の「再接続オプション」を「使用しない」 初期値に設定し直しました。 次回、再現した場合に 「再接続オプション」を「使用しない」と接続可能か否か 確認いたします。 ありがとうございました。 |
|
32 | Re:マシンリプレイス |
わかば 2006-7-18 10:09
[返信] [編集] ありがとうございます。 エラーログ採取につきましては、 まず、うちの販売店さんにも相談してみます。 さきほど、販売店さんから 「パッチがでているので取り寄せ中」との 連絡がありました。(*^ー^*) お盆明け以降になるとは思いますけれど、 パッチ適応後の発生状況をご報告いたします。 |
BluesBB ©Sting_Band