[掲示板に戻る]
BizReportingの印刷ができ... 江須扇 2011-3-23 11:39 |
Re: BizReportingの印刷が... 土曜日 2011-3-25 16:20 |
Re:貴重な情報ありがとうございます。B... 江須扇 2011-3-28 2:14 |
1 | BizReportingの印刷ができない |
江須扇 2011-3-23 11:39
[返信] [編集] BizReportingを導入して3年になります。 いままでそんなことはなかったのですが、 本日突然、10台設定している中で、2台が印字できなくなりました。 Openする所で、止まるようで、エラーもです、プログラム実行中のままの状態になります。 プログラム放棄をするしかプログラムを止めることができません。 他のプリンタは問題ありません。 オフコン上で設定してあるPRN016、PRN018をそのままに他のプリンタを出力先に設定すると問題なく印字ます。 出力できないプリンタ自身はWindowsからの印字、オフコンサーバーからのWindowsテストプリントも問題ありません。 ドライバーの再インストール、プリンタの再起動をしても、同じでした。 BizReportingとプリンタドライバー間のインタフェースで障害が発生しているように思えます。 何か、情報をお持ちの方、お教えください。宜しくお願いします。 |
|
2 | Re: BizReportingの印刷ができない |
土曜日 2011-3-25 16:20
[返信] [編集] 詳細が不明なので可能性のひとつとして。 BizReportingはサービスとして動作します。 このため、同じ動作環境でも通常のアプリケーションとは異なるアカウントで動作することになります。 プリンタドライバのプロパティはアカウントごとに違う設定ができるので、そのあたりに原因があるのかもしれません。 BizReportingが動作するサービスは"AP Printing System Print Service"です。 "AP Printing System Print Service"の動作アカウントの設定と、そのアカウントに対応するプリンタドライバの設定内容を確認してみてはどうでしょうか。 |
|
3 | Re:貴重な情報ありがとうございます。BizReportingの印刷ができない |
江須扇 2011-3-28 2:14
[返信] [編集] 土曜日様 貴重な情報ありがとうございます。 前回、記入漏れでしたが、 BizReportingServiceのサービス再起動はしましたが、状況は変わりませんでした。 AP PrintingSystem Print Serviceまで頭が回りませんでした。 現状は、サーバーの再起動で復帰しております。 重ねて、ありがとうございます。 |
BluesBB ©Sting_Band