[掲示板に戻る]
2 | Re: 日経の顧客満足度調査 |
EXCHANGE 2003-8-17 23:39
[返信] [編集] * 何につけても「中ぐらい」というのが非常にNEC的ではないでしょうか。A−VXにしても特別ハデな機能というのがなく、まじめ、安全、堅実という感じでまさにNECそのものではないでしょうか? * IBMが突出している理由は、たぶんセールスプロモーションのやりかたにあると思います。この「オフコン逆風の時代」にあって堂々とその価値を情熱的にユーザに伝えようとしています。AS/400生みの親ソルティス博士を前面に押し出し、それはもうすごいですから。。 コンピュータやOSはやはり供給側が「これはすごい!絶対だ!」といって販売しないと売れないものです。 (ゲイツ氏はすばらしい例でしょう。いかにIBMでもOS2は こうした情熱的な「顔」がなかったので負けてしまった。たぶんIBMはここから何かを学んだのでしょう) * それにしても富士通さんはどうして販売数でIBMに負けているのでしょうか?日本でオフコンといえばNEC、富士通が張り合っているとばかり思っていたのですが? Kシリーズの下位機種がPCに置き換わってしまったからでしょうか? でもNECだってN3100/10やX10等でおこなっていたスタンドアローン業務はPCに取られてしまったでしょう? |
日経の顧客満足度調査 ターラヤン 2003-8-17 13:39 |
Re: 日経の顧客満足度調査 EXCHANGE 2003-8-17 23:39 ←いまここ〜 |
Re: 日経の顧客満足度調査 ターラヤン 2003-8-19 7:05 |
BluesBB ©Sting_Band