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1 | サポートの改善 |
じんべい 2014-5-6 16:41
[返信] [編集] オープン環境への移行中ですが、移行先のNEC製品に不具合があっても修正してくれない。 不具合の原因すら究明してくれないことが殆ど。 本当にNECの技術力に不安を感じる。 |
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2 | Re: サポートの改善 |
ころすけ 2014-5-9 22:39
[返信] [編集] 私はNECに嫌われている、ころすけと申します。 よくあるケースはパッケージとして販売した場合。そのパッケージを変更する事が簡単にできなくて、パッケージを開発している所には修正依頼を出しているけど、なかなかバージョンアップ等を行ってくれない事はよくあります。 オフコンでは簡単に修正ができたけど(NECのパッケージであっても変更してました)、オープン化になった場合は多種な言語体系で、そんなに簡単には変更できません。(得にdll系を変更した場合は他の影響度が高いので容易に変更することができません) ただ、お客様からみたらNECのパッケージを購入してるので怒って当然だと思います。 NECに限らず、SEや営業のやる気と技術力次第ですので、もっと強く言った方がすぐ対応すると思います。 優秀な方はいますよ? |
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3 | Re: サポートの改善 |
じんべい 2014-5-13 22:43
[返信] [編集] ころすけさん、こんばんわ。 いろいろあって愚痴ってしまいました。 オフコンの世界と違って、オープン化の世界では変更もそう簡単にできないのですね。 それにしても、既知事例なしの一点張りで誠意のある調査や回答はしてくれません。。。 確かにNECにはたくさんの優秀な人はいると思います。 今回のマイグレでは不具合を報告した製品の窓口担当がハズレだったのかな。 |
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