S3100/A30の障害について

1:S3100/A30の障害について
ツチヤ 08/28 03:06
管理人様、はじめまして。ツチヤと申します。



この度、取引先で、N社のS3100/A30を利用している会社より

休み明けに電源投入しても立ち上がらない(F-0093:リード障害?)

というメッセージが出て起動せず、メーカー問い合わせでは、

HDD障害(ガガ…と言う音もします)で交換が必要とのことでした。

HDD交換、ITOSの復旧、システムの復旧を行わなければ成りませんが、システムとデータのバックアップはテープメディアにあり、こちらで対応の予定、HDD交換とITOS復旧はメーカへ依頼したいと思っていますが、SG仕様書(サーバ名やシステム定義など?)なるものやITOS?等の付属FDがそろっていなければ、作業できないということのようで、なかなか返答がきません。(要するに交換作業+フォーマットまでは問題ないがその先は・・・。)HDD交換フォーマットで部品込み12万弱、追加でITOS復旧を再見積り依頼中です。)当然PC系への乗せ変え再構築がいいのでしょうが、客先の何とか復旧したいという意向のため、思案中です。

いろいろ探してたどり着いたのがこのページでした。

現状、付属のFDは全てあるか分からず、SG仕様書?は見つかっていません。バックアップはテープであるようですが、テープが実際、読めるかどうかも分かりません。

メーカに全て任せたいのですが、ソフトはこちらで作っていることもあり、かつ、保守も切れている状態です。

ITOS復旧まで仮にできたとしても、システム復旧できるかは分かりません。テープの内容を確認したいのですが、どこにも3100が無く

内容も確認できていないのです。

良い対処方法があればご教授いただければと思います。

長々とすみません。宜しくお願いします。





1-

BluesBB ©Sting_Band