1:#ABCのメニューで96(隠し番号)->8.表の定義を選択したら、動かないです 困った 06/05 11:47 すみません、助けて下さい。 #ABCのメニューで96(これは隠し番号)−−>8.表の定義を選択したら、使用中になったので、業務放棄をしたら、「業務放棄出来ません」とメッセージが表示されて、WSエミュレータが動きません。 パソコンを再起動しても、#ABCが動いているようです。どうすれば良いでしょうか? 2:Re:#ABCのメニューで96(隠し番号)->8.表の定義を選択したら、動かないです 江須扇 06/05 12:42 >パソコンを再起動しても、#ABCが動いているようです。どうすれば良いでしょうか? 貴兄が投稿からかなり時間がたっているので、自然にタイムアウトしたのでは? #ABCがまだ動いているようでしたら 次の方法はいかかでしょうか? 1.他のデータベースを使っているAPを全て終了する 上記が無理な場合 2.全業務が終了してからサーバーを再起動する それまで待てない場合は使用中の原因が不明なので不安はありますが、 3.コンソール(STN000)の「拡張コマンド」で 「2.他ステーションへの介入」を選んでそのステーションを強制終了させる。 原因が不明ですので、システムダウンする可能性もあります。 更新業務等の復旧不可能なAPが終了している前提でお願いします。 くれぐれもご注意ください。 3:Re:#ABCのメニューで96(隠し番号)->8.表の定義を選択したら、動かないです tahrayan 06/05 12:51 江須扇さんがすでに回答されていますが、 業務アプリを実行している最中に、突然端末をブチッと切ったあとに 同じ端末を再起動すると、なぜか前に動かしていたアプリが動いた状態のまま 残ってしまったりするようです。 しばらく待つと自動的に消えます。 しばらく端末やアプリが使えない状態になってしまうので、いきなり 端末を落とすのは避けた方がいいです。 4:Re:#ABCのメニューで96(隠し番号)->8.表の定義を選択したら、動かないです 困った 06/05 14:45 お返事ありがとうございます。 時間が過ぎても、自然に終わらず、そのうちに他のマシンも止まったり、リスト出力が出来ず、(SPOOLになぜか残っています) 結局サーバーを立ち上げ直しました。 今は通常業務に戻りました。 わからないことはやらない方がいいですね。 5:Re:#ABCのメニューで96(隠し番号)->8.表の定義を選択したら、動かないです 困った 06/05 14:49 お返事ありがとうございます。 そうですね、いつもでしたら、しばらく待つと自動的に消えるのですが、今回は消えず、わからないまま隠しコマンドを使用し、止まったので、あせりました。冷や汗でした。 |